ボールペン作戦・再開するかも?

3月のはじめくらいに、「小児科医師中原利郎先生の過労死認定を支援する会」のかたから、メールがありました。
支援の会でもボールペンを作ってみたいとのこと。それで、ボールペン作成のノウハウ(デザインとか製作会社さん紹介とか)面でお手伝いしました。
まだ現物出来上がってないですが、こんなイメージです。

クリップ部分は「いのち守る」。(写真では白地に黒ですが、実際は白字です)

まずは3000本作って、4月下旬に、支援の会の会員のかたに、会報に添えてお送りすることになりました。
もし評判よさそうであれば、一般のかたも、応募したら貰えるようにする計画です。
一般の方の応募が開始になれば、「ボールペン作戦・第二弾」ですね。
第三弾、第四弾と続くとうれしいな。
一般の方への配布が開始になったら、またここでご案内しますね。(たぶん4月下旬?)
  
(追記)
賛同いただけるブロガーさんたちのためにバナー作ってみました。どうかな?

少し小さめ。写真とこのコピー文だと、これが限界?

ちっちゃいサイズ。

「過労死から医師を守ろう!」バージョン。無料バナー作成サイトで作ってます。写真入れると原寸大のが出来て、文字と図柄だけだと、小さなのが出来てくるみたいですね。

ついでだから、ボールペン作戦のバナーも作ってみました(^^;。