ボールペン作戦・第2弾(中原支援ボールペン)

明後日(4月25日)から、故中原先生支援ボールペン作戦開始です。
景気付けにTシャツ作ってみました。

支援の裾野広げるには、確かに「医師を過労死から守ろう!」のほうがいいんですが、具体的な目標は、病院の労働衛生管理責任を問う訴訟に勝つことなのだから、こっちのコピーも捨てがたいと思うんだけどな〜(^^;。
有志の方々で、このTシャツを着て、ついでにこのデザインの旗とか作って、最高裁の前で訴えたら、ビジュアル的に解り易くて、上告受理申し立て運動としては効果的なんじゃないかと思う。
Tシャツは、事務局に送ります。よかったら活用してください。



(4月24日追記)
ボールペンが出来上がってきました。
なかなか清楚できれい。青もいいですね(^^)。

★ボールペンご希望の方は、封筒の表に「中原支援ボールペン希望」と朱書し、送り先の住所・氏名を記入し必要金額の切手を貼った返信用封筒を同封の上、下記あてにお申込みください。
お一人様1本は無料でお送りいたします。
このボールペンで同封の署名用紙にご協力いただけたら幸いです。
2本以上ご希望の場合は、1本につき原価(約84円)以上のご寄附を、下記口座あて、お願い致します
ご寄附でさらに追加のボールペンを作成し、無料配布による支援の輪を広げていきたいと考えます。
★[宛先]
460-0012名古屋市中区千代田5−20−6鶴舞公園クリニック
★複数本ご希望の方は、
【10本まで】
「中原支援ボールペン○本希望」と朱書して、返信用封筒には
2本まで:120円
3−5本:140円
6−7本:200円
8−10本:240円
の切手を貼ってください。
【11本以上】
104-0033東京都中央区新川1-11-6 中原ビル「中原支援の会」(TEL:090-6133-0090  
FAX:03-3552-2888)まで御連絡ください。個別にご相談、対応させていただきます。
11本以上ご希望の方は、メールでも受け付けます。
以下のアドレスに必要本数、住所、氏名、連絡先をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
[中原支援の会] nth-naka□mth.biglobe.ne.jp (スパムメール対策のため@が□になっています。□を@に変更してご使用ください)
★ご寄付は下記宛にお願い致します。
三菱東京UFJ銀行 築地支店 普通預金 0026409
「中原先生支援する会 ボールペン作戦」
◎郵便局振込口座 00160−2−361759
「中原先生支援する会 ボールペン作戦」


☆ブロガーの皆様へ ↑のバナー貼付にご協力お願いしますm(_ _)m。貼り方は、
http://d.hatena.ne.jp/moto-ballpen/20090401および本記事のコメント欄(2009/04/26 09:51以降)をご参照ください。貼ってくださった方、ミニバナー作成して↓に追加させていただきます。




(4月28日追記)
お医者さんが持つには気恥ずかしいと思うので、「自分」シール試作してみました。

これなら、普段使いしやすいんじゃないかな?(^^;
お医者さんに限らず、仕事熱心なひと全般にいいかも。
需要ありそうなら、シール作製して、デフォルトで返信用封筒に入れますがどうでしょうか?



(5月1日追記)
中原支援とは全然関係ないんですが、まあ、閑話休題ていうか。
こんなボールペン作ってみました。

日本語とアラビア語で「日本とイラクの平和のために」と書いてあります。
これは、日本で配るのじゃなくて、明日からイラクに行く知人がいるので、向こうで配ってみてもらおうと思って。
名大病院に研修に来ているイラクのお医者さんと相談して文章作りました。
小児科の先生なんですが、空爆で勤務先の病院が破壊され、犠牲となった入院患者の子供たちを何十人も、壊れた病院の庭に泣きながら穴掘って埋めたんだそうです。
全ての心の痛んだひとたちのために平安を。
ボールペンに書かれた文言を読んで、向こうにいる見知らぬ誰かの心が、ちょっとでも安らいでくれれば嬉しい。